Hさんは足裏にタコがあり、日ごろ歩くのが辛いということで、5月中旬ごろにSKiPにご来店いただきました。
フィンコンフォートのサンダルにインソールの加工をしてお渡ししたところ、とても調子が良いとのことで、先日再び来店されました。
(以前は好きで履いていたお気に入りのお靴が、最近は痛くて履けなくなってしまった、ということで、今回はお手持ちの靴を持ってこられました。)
SKiPでは、お店で取り扱っている靴でなくても、調整や修理の対応をしております。(靴再生サービスはこちら)
家で眠っている靴を再生させることは、今の時代の流れにも合っていると思いますし、現にSKiPでも希望されるお客さまが多いですね。
靴の構造上、調整してもあまり意味がない(もしくは再生不可能)と思われるときは、お断りをさせていただいております。
しかし、お客さまの気持ち(お気に入りの靴への愛情)を思うと、できる限りなんとかして再生させたいっ!と、こちらも気合いが入ります。
ということで、Hさんの話に戻りますが、今回はお気に入りだったお靴の調整(幅を広げて、インソールを加工)をして、お渡ししました。
そのときに言われたHさんのひと言。
「この靴、好きで履きたかったのよ~」
そういう思いを叶えることができて、僕も嬉しかったですよ、Hさん!