こんばんは、寺田です。
昨日のMBTウォーキングセミナーですが、無事終了しました。
当日の様子は、また後日ホームページでご紹介できたらと思っています。
参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした!
さて、先日行われた、サッカー日本代表の試合(vsオランダ)ですが、ご覧になりましたか?
今日のブログはその試合の感想をつづりたいと思います。
前半の日本(特に中盤・・・中村俊、遠藤、中村憲、長谷部ら)は本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
世界ランキング3位のオランダ相手に、まったくひけをとらずにボールをキープできていましたからね。(TVに映るオランダ代表のファン・マルワイク監督の顔、明らかに引きつってました・笑)
2000年のトルシエジャパンも良かったけど、たぶん、今の日本代表は今までで最強だと思います。(あくまでも僕の意見ですが)
後半にまったく違うチームになってしまいましたが、日本の目指す方向性としては間違っていない、と僕は思います。
前半のような戦い方を90分通してできるかどうかが、重要になポイントになるじゃないでしょうか?(サブの選手も含めて)
あとは、あの男が復活するのを待つばかりです。
あの男とは・・・
そう、
高原直泰選手です。
あ。
この話、もう少し続けてもいいですか(笑)?