歩くのサイコー!
こんにちは、寺田純也です。
そういえば、昨日の夜は雷が凄かっただけでなく、霰(あられ)も降ったんですよ~。
浜松では珍しいですね。
でも、今日はいいお天気になってよかったです。
今朝、とっても可愛いお手紙が届きましたので、ご紹介させていただきます。
送り主は、以前SKiPでお靴とインソールをお求めいただいたKさん(小学6年の女の子)。
封筒を開けてみると・・・
ん???
手紙以外に何か入っていました。
うわ~、なんだなんだ?(ちょっとドキドキしてきた)
ひっくり返してみよう。
どうやら、何かが紙で包まれているようです。(ドキドキ・・・)
(こうやって小さいものが紙とかに包まれているとなんかドキドキする。なんでだろう・・・。あ、そうだ!子どもの頃に折り紙で小さい箱をいろいろな大きさでつくって、大きい箱を開けるたびに少しずつ小さいサイズの箱が中に入っていて、最後には米粒ぐらいの箱になるような遊びをやっていたときのドキドキ感とすごく似ているからだ、ブツブツ・・・・)
とにかく開けてみよう。
ん?なんだ?
クマだ!
(かわいい・・・でもクマのなんだろう・・・チョコでもなさそうだし、石鹸??でもないし・・・今度Kさんに聞いてみよう)
Kさんは外反母趾の痛みがあったため、9月ごろSKiPに来店されました。
そのときは、学校で履くスニーカーを希望されたので、ニューバランスのスニーカーにインソールをお作りしていました。
イラストつきの可愛いお手紙の内容を少しだけご紹介させていただきます。
☆☆☆
SKiPさんの寺田さんへ
(中略)
寺田さんのおかげで、毎日歩くことがとても楽しくなりました。
本当に歩くことは楽しいことだと実感することができました!
歩くのサイコー!
これからもよろしくお願いします。
それでは・・・また。
☆☆☆
こうやって、これからの時代を生きていく世代のKさんにSKiPのメッセージが伝わったことは、たいへん嬉しいことですね。
Kさんは本当に礼儀正しい子で(空手を習っているとのこと!)、将来がとても有望だとお会いしたとき直感で思いました。
これからも、歩くこと(=人生)を楽しんでもらいたいです!
ということで、Kさん、うれしいお手紙をいただき、ありがとうございました!!