光と影、そして光。
こんばんは、寺田純也です。
ようやく春らしい日和になってきましたね。
先日からご案内しておりましたMBTウォーキングセミナーですが、ご好評につき、もう1クラス追加することに致しました。
※追加クラス:4月10日(日)12~13時
冬の間に硬くなった筋肉や関節をゆるめ、心身ともにリラックスできるよい機会だと思います。興味がおありの方はぜひお申し込みくださいね~。
MBT <LWA101L> price 27,300 yen
昨日のサッカーの試合はご覧になりましたか?
僕はTV観戦しましたが、三浦カズ選手のゴールには思わず鳥肌が立ちました!
44歳で現役というだけでも凄いことですが、日本代表を相手に、しかも昨日のような特別な舞台でゴールを決められるのは、本当に凄いですね。
以前のブログでも書きましたが、カズ選手のサッカー人生は光と影のコントラストが強く、僕自身いろいろと考えさせられることが多いのですが、昨日のカズ選手のゴールを観て、あらたな学びがありました。
それは、
人間誰しも、光の時代がきて、影の時代がくる。しかし、自分を信じて努力を惜しまない人には、その後、必ずまた光の時代がやってくる、ということです。
若い代表選手たちにとって、昨日は強い刺激を与えられたのではないでしょうか。
一般的なサッカー選手は、光の時代がきて、影の時代がきて、力尽きて引退・・・となることが多いと思います。(別の世界、職種で再び光を放つ人ももちろんいると思いますが)
だからこそ、44歳で現役を続けていて、再び光り輝くことができているカズ選手の価値があるのだと思います。
まだまだ彼から目が離せないですね。
僕も東北の復興ために、そして、これからを生きる日本の子どもたちのために、自分ができることを精一杯がんばりたいと思います!