こんにちは、寺田です。


今日は風も少なく、とてもよい天気ですね!




今日は、最近増えてきているミシンによる修理について。

ミシンによる修理で一番多いのがマジックベルト(ベルクロ)の交換修理でしょうか(1ヵ所735円~)。あとはステッチのほつれなどの修理や腰裏(すべり、と呼ばれる踵が当たる靴の内側の部分)の交換修理(左右で4200円)などもよくあります。


当店でお求め頂いたお靴はもちろん、当店のお靴でなくても承りますので、ご安心くださいね。
(ただ、修理専門のお店ではないため、どうしてもお預かりとなってしまいますが・・・。すみません(納期は1~2週間ほど))





写真111.JPG






このミシンは当ブログで何度かご紹介させていただいている革製品デザイナーの木島さんから譲っていただいたseikoのミシンです。

このミシン、かなり古い年代の物ですが、とても快適に使うことができています。(木島さん、ありがとうございます!!)



あと、このミシンとは別にseikoの八方ミシンが一台あります。

こちらも結構古い年代のものですが、名前のとおり八方に縫えるので、靴の指先のほうの修理もできたり、通常のミシンではできないことができる優れものです。




写真112.JPG





今の仕事を始めるまでは、ミシンを踏んだことすらないぐらいだったのですが・・・ミシンってホント楽しいです。









ということで、ステッチのほつれとかミシンが必要な修理など、お困りなことがありましたらぜひご連絡くださいね。



ではでは、素敵な週末をお過ごしください~。