こんにちは、寺田です。



昨日は久しぶりに日本代表の試合でしたね。

僕はもちろんTV観戦しましたw



ジュビロの前田選手にはなんとかゴールを決めてもらいたかったですが、残念ながらダメでしたね。


まぁ、本田、香川、長友など、ヨーロッパ組が集まってこの時期に試合ができたことは収穫だったのではと思います。



昨日の試合で印象的だったのは、やはり香川選手のゴールシーンでしょうか。



本田選手がグラウンド中央あたりで、うまくボールを落とし、最後は香川選手のクイックターンから狙いすましたシュート。

サッカーをやっていた人間からみると、生涯で一度は決めてみたいゴールです。(絶対に無理ですけど・笑)










DSC_1261.JPG
trippen <GENTLE> price 43,050 yen











あのゴールは一流のプレーだと思いますが、一流のプレー(もしくはプレーヤー)とは、あのときの香川選手のように、ここぞというときに「トップスピード」で、しかも「冷静」。













そう、「トップスピード」で「冷静」。











昨日の香川選手のゴールをみながら、「これこそが一流だよね、やっぱり!」と冷静さを失った僕(笑)は思いました。









僕も自分の仕事をするうえで、ここぞというときに「トップスピード」で動ける身体と、常に熱い情熱をもちながら「冷静に」判断できる精神を持ちあわせていけるよう、日々精進したいと思います。



6月3日(日)はW杯最終予選のオマーン戦ですね。


今から楽しみですw