こんばんは、寺田です。
今日は、今回の改装工事の様子をお届けします。(と言っても、工事最終日(26日)しか僕はお手伝いできなかったので、その日の様子をお伝えしますね)
以前のブログでもお伝えしたとおり、今回の工事も、高校時代からの仲良しで大工のにっちゃん(西野建築)にお願いしました。
SKiPのお店を作った時もにっちゃんにお願いしていたので、今回天井のことを相談するにも「あうん」の呼吸で話が進みました。(お店が出来るまでの様子はこちらをご覧ください)
僕が福岡へ出張している間にも安心してお願いできたのも大きいですね。初めての業者さんとかにお願いしていたら、安心して出張に行くことすら出来ないと思いますし。
そういう意味でも、今回も本当に助かりましたね。
工事最終日は、天井に塗料を塗ることが主な仕事でした。
ということで、早速にっちゃん登場。
さすが大工さん、塗料を塗る姿も板についています。(よっ!大統領!)
奥の怪しい変質者が僕です(笑)。
この日に、なんとか2度塗りすることができました。
見た目は変質者ですが、先日綴ったとおり、魂を込めて塗料を塗りました。
出来上がった状態を見て、思いましたね。
やっぱり木は「ぬくもり」があっていいな~って。
お店で流しているBGMも、とても良い感じに反響して心地良いです。
照明もダウンライトにしたら、より靴たちが輝いて見えます。
これでまた、今まで以上にお客さまにゆったりとお店での時間を過ごして頂けたら嬉しいですね。
また何年かしたら手直ししたいところが出てくるかもしれませんが、そのときはまた、にっちゃんにお願いしたいと思います。(にっちゃん、ありがとう~!)