こんにちは、寺田です。


日曜日に開催されたジュビロvsエスパルスの試合を長女と長男を連れて観戦してきました。

ジュビロにも何度か決定的なチャンスがありましたが、結果は残念ながら・・・でした。




写真3434.jpg





怪我から復帰したばかりの山田選手は本調子とは言えない状態で、ボールに絡む回数もいつもより少なかったかなと思いました。


前田選手も、この試合を含め今シーズンはずっと喘いでいる感じがしますね。


先日のブログでご紹介した「やめないよ」という本の中でも、三浦カズ選手は30歳を過ぎた頃に身体が思うように動かなくなった、と言っていました。


ひょっとしたら前田選手にとっても、そういう時期が来ているのかも、と勝手に想像してみたり。


僕は今でも日本代表の戦術に一番フィットしているフォワードは前田選手だと思っていますし、香川選手や本田選手、岡崎選手を活かすことができるのは、前田選手しかいないと思っていますので、また必ず復活してほしいです。



ジュビロも本当に厳しい状況ですが、どんな状況になっても僕はジュビロを応援し続けたいですね。

地元のチームですから。