こんにちは、寺田です。

今週も当店にそして当ブログにお立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。



今年もあっという間に11月が始まっていましたが・・・、今の季節は自然の中を歩くのにとても気持ちがいい気候ですね。


これまでに何度か登山靴用のオーダーインソールをお求めになられたMさんが、今回もまた新調された登山靴用のインソールをお求めにご来店されました。

今回も、Mさんから、近場の低山で良さそうなコースをいくつか教えていただきました。(Mさん、ありがとうございました!)


僕も最近は月に1度は低山に出掛けるようになり、国内の山々にも少しずつ興味を持つようになりました。

酸素がたっぷりの自然の中を歩くと、心身ともにリフレッシュできて最高です。


帰り道に温泉や美味しいお食事処などがあれば、言うことないですね(笑)。





2013-11-02.jpg
<本人私物>





ちなみに、登山靴にオーダーインソールを装着すると、足裏のフィット感が増すので、靴の中で足が前すべりしにくくなりまます。


その結果、下り坂などで膝にかかる負担を軽減させたり、魚の目や巻き爪など指先のトラブルを予防することができます。


また、足裏のアーチをサポートしてくれることで、とても快適に歩くことができたり、足が疲れにくくなったり、足裏の痛みが緩和したり、といろいろな効果が期待できます。


登山やトレッキングを趣味にされていて、何らかの足のトラブルを抱えていらっしゃるのでしたら、オーダーインソールはとてもよいツールだと思いますよ。








明日は某所にて研修を、明後日は天気が良ければ家族でピクニックの予定です。楽しみです。


それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。


また来週お会いしましょう!