こんにちは、寺田です。


今日も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ついにジュビロの来期の監督がブラジル人のシャムスカ氏に決まりましたね。

大分トリニータを率いていた頃、ナビスコ杯で優勝したり、Jリーグで上位に食い込んだり、とにかく結果を残していた印象があります。

まだ48歳と若いですし、Jリーグのこともいろいろと知っていると思うので、ジュビロの選手たちをしっかりまとめて、ぜひ1年でJ1に引き上げてもらいたいものです。





DSC_0032ganter.jpg
Ganter <256120> price 42,000 yen





僕が来期のジュビロに期待することは、戦術とかフォーメーションよりも、とにかく「観ていて楽しいサッカーをしてほしい!」ってことですね。

たまにyoutubeでロナウジーニョのプレー集を観ることがあるのですが、彼のプレーは観ていて本当に楽しいです。


僕にとっての、観ていて楽しいサッカーとは、『上手くて、情熱的』ってことでしょうか。

まぁ、言うのは簡単ですけどね(苦笑)。

ちなみに、ここで言う「上手い」っていうのは、パスやトラップ、シュートなどの技術だけでなく、ゴール前での一瞬の動きだったり、相手選手との駆け引きだったり、1対1での身体の使い方だったり、いろいろな意味での上手さのことです。




1年でJ1昇格を!っていう大きなプレッシャーもあると思いますし、選手たちは本当にたいへんだと思います。

でも、そのプレッシャーを力に変えて、ぜひ楽しいサッカーをみせてほしいですね。



ということで、来期もジュビロを気合いを入れて応援したいと思います!



追伸
Wさん、今日は嬉しいメールをいただき、ありがとうございました!