当店のコンセプト、『歩くことが、楽しくなる。』について、今日は綴りたいと思います。



僕はこの仕事をするにあたって、


・足と靴、そして歩くことに悩みや不安を抱えている方々のために、歩くことが楽しくなるような(まさにスキップしたくなるような)モノやコトをご提案したい。

・この地域に住む一人でも多くの方々に、いくつになっても歩くこと(=人生)を謳歌してもらいたい。

・自分が生まれ育った浜松を足元から元気にしたい。



そんな想いを抱きながら、この仕事に日々取り組んでいます。



ごあいさつのページでも書いているように、足元の悩みが解消できて、歩くことが楽しくなれば、歩く距離が伸びたり、考え方がポジティブになれたり、結果的に日々の生活の質がより良くなったり、人生がより楽しくなったりするはず・・・大袈裟かもしれないですが、僕はそう信じています。



歩くことって、人生とすごく関わりの深いものだと思うんですよね。

人生を歩む、とか言いますし。


ご縁のあった方々に、少しでも歩くことを楽しんでもらいたいですし、その結果、お一人おひとりの人生にほんの少しでも良い影響をもたらすことができたとしたら、それほど嬉しいことはないですね。



そんな希望を胸に、これからも地道に1歩1歩前進していきたいと思います。




ということで、


今週も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。






DSC_002333333.jpg





P.S.
そろそろ、サンタさんもお出かけの準備をしている頃でしょうか?