こんにちは、寺田です。

お寒い中、今週もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。



最近、ACミランに移籍した本田圭佑選手に関する良記事を読んだので、ご紹介させていただきます。


本田圭佑のメンタルはなぜブレないのか? 本田一族の根底に流れるサムライの気骨(サッカーキングより)



メンタルがとても強そうな本田選手が、身内からは気が小さくて、臆病だ、メンタルが弱いと思われているとは、ちょっとした驚きでもありました。

あと、小さい頃にご両親が離婚されていて、父親に育てられたということも知りませんでした。

伯父さんが言われているように、お母様に頑張っている姿を見せたい、という思いが本田選手にあるのは確かだと思いますね。

ホント、なんだか切ないですけど、そう思うと、彼のいつもの真剣な眼差しも少し理解できる気がします。




僕が今子育ての真っ最中ということもありますが、今回の記事を読んで、彼がどんな幼少期を過ごして、どんな教育を受けてきたのか、もっと詳しく知りたくなりました。






honda6-500x333.jpg






それにしても、20歳ごろの本田選手のプレーを今でも覚えていますが、まさかACミランの10番を担うことになるとは思ってもみなかったです。(僕の中でのスーパー軍団でもあったフリットやファンバステンがいた頃のACミランとは比べられませんが)


気が小さくて、臆病だとしても、その心の奥底にある魂や志、そして信念といったものが、今の彼を形成しているのは間違いないですね。

とにかく、自己肯定力がすごいんでしょうね。


オレはホンマにすごいんや、と。




結局のところ、臆病だろうが、本田選手はメンタルが強いということで、(上手くまとまりませんでしたが)今日のブログはやや強引に締めくくらせていただきます(苦笑)。





それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。