こんにちは、寺田です。
ここ数日、気温も上がり、春の訪れを感じられるようになりました。
お店の方にも春モデルが続々と入荷してきています。
finncomfort <2501> price 22,000 yen + tax
このサンダルの特徴は、足の甲を3本の太いマジックベルトでしっかりと留めることができるということですね。
このサンダルの特徴は、足の甲を3本の太いマジックベルトでしっかりと留めることができるということですね。
踵のストラップなどがないので、車の運転や長い距離を歩くのには向いていませんが、ちょっとしたご近所履きや室内履きとして、毎年たいへんご好評いただいています。
とにかく、サンダルとは思えないほどのフィット感で、歩いていてもしっかりと足についてきますので、とても軽く感じられます。
このサンダルを履かれた方は結構な割合で、「わっ!これ楽ね~~~~」って言われます(笑)。
あと、靴底がアッパーの部分と縫い合わされて作られていますので、最終的には新しい靴底と交換することができます。
先日ご紹介したトリッペンの靴もそうですが、ものを大切にするドイツ人の気質は素晴らしいですね。
その他の大きな特徴として、高品質のコルクインソールが元々備わっているということがポイントですね。
このコルクインソールは、他のフィンコンフォートの靴にも入っているものですが、このインソールがあることで長時間履いていても足が疲れにくい作りになっています。
また、足裏にウオノメがあったり、外反母趾や扁平足など、足にトラブルがおありの方には、このインソールをカスタマイズすることで、痛みを和らげたり、足元をより安定させたりすることができるんですよ。
ということで、これからの季節にとっても重宝する1足、フィンコンフォートの定番サンダル「pisa(ピサ)」をご紹介させて頂きました。