本日ご来店されたMさんは、凹足(ハイアーチ)で足裏の接地面積が狭いため、親指の付け根(種子骨)に痛みが生じてしまうことがお悩みでした。
当店で以前お作りしたオーダーインソールにより、種子骨の痛みは緩和できたのですが、左右のバランスやアーチの形状を微妙に調整してほしい、ということが今回のご希望でした。
調整した後、Mさんと・・・
Mさん「あ、すごく変わりました。どのぐらい足されたんですか?」
僕「今の調整で0.7mmですね。」
Mさん「え!0.7mmですか??ちょっとのことでも変わるんですねぇ〜。びっくりしました。」
・・・といった会話をしました。(お客さまとのこういう会話はよくあります)
インソールだけでなく、靴のフィッティングの調整でも、当店では0.7mmの厚さのマテリアルをよく使います。
足裏には数多くの感覚センサーがあり、脳へ情報を送っているわけですが、それだけ繊細な人間の足に装着するものだからこそ、(靴やインソールの)フィッティング調整は難しくもあり、面白くもあるわけです。
今回のようなアフターサポート(フィッティング調整)は当店では費用は頂かずに責任を持って対応させていただいています。
調整が必要な方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね!
追伸
Mさん、その後、商談は成立されましたか(笑)?