先日の彼かわかりませんが、今週も来てくれましたよ、例のリスくんが。

こうやって頻繁に訪れてくれると、なんだか嬉しいですね。


これからも、ずっと通ってくれるように、お店も自分も自然体であり続けたいと思います。




先日ご来店くださったMさんが、日経新聞の本田圭佑選手の記事を持ってきてくださいました。

Mさん、ありがとうございました!


内容は、

・オーストリア3部リーグのSVホルンを買収した理由
・その選手選考におけるポイント
・SVホルンの今後のビジョン
・これからの代表や自身のキャリアについて

などでした。



とても読み応えのあるインタビュー記事で、本田圭佑という人間の強さをあらためて垣間見ることができました。



中でも、SVホルンの選手選考の基準として、


「どれだけ失敗を重ねてきたかということ」


という視点が、いかにも本田選手らしくて面白かったですね。




確かに、現代社会は情報が溢れていて、なんでもわかった気になりがちですよね。(以前にも同じようなことを綴りましたが)

そういう時代だからこそ、チャレンジした数が多い人材、失敗した数が多い人材がより重宝されるのだと思います。

これからの時代を生きていく我が子たちにも、この本田選手の記事を話してあげるつもりです。




まずは、自分自身、失敗を恐れずにもっともっとチャレンジ!ですね。





追伸その1
「日本サッカーの未来は間違いなく明るい。僕が明るくさせます」と言い切る本田選手。
素晴らしいですね。

僕を含め、一人でも多くの大人が、こう言い切ることが、今の日本に必要なことだと思います。



追伸その2
ネットで調べたら、日経新聞のネット版で今回の記事が掲載されていました。
ご興味がおありの方は、ぜひ。


日本流サッカー、世界で示したい(日経新聞)





DSC_032811.jpg