本日ご来店くださった看護師のTさん。
Tさんは、股関節の痛み(股関節臼蓋形成不全、変形性股関節症)で2年ほど前に当店に来店されてから、これまでに合計3足(1足お靴をお作りし、お手持ちのお靴を2足加工)お作りしておりました。
今日は、オシャレをしてお出かけなどにも履けるようなお靴をご希望で、いろいろとある中でドゥレアの靴に決定。
靴底と靴の中敷部で合計15mmの補高加工させていただき、加えて足に合ったオーダーインソールをお作りすることになりました。
「靴で痛みなく生活できるのは、本当にありがたいです・・・。靴は大事ですよね」とTさん。
靴やインソールでできることは限られているようで、実は無限にあると僕は思っています。
なぜなら、それらは場合によってはその人の人生をも左右するものだからです。(しみじみと話してくださったTさんの表情を拝見して、あらためてそう確信しました)
だからこそ、僕はこの仕事にやりがいを感じていますし、(おこがましいですけど)もっともっとお客さまお一人おひとりの人生に良い影響を与えられるような仕事がしたい、そう強く思っています。
ということで、こんな暑苦しい店主が営むSKiPならびに当ブログを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。