先日のジュビロ・・・久しぶりの快勝でした(やったー)。

小川航基選手とルリーニャ選手がそれぞれ2得点、山田大記選手と中野誠也選手が1得点で、金沢相手に6−0。

前線からプレッシャーをかけてボールを奪い、複数の選手が連動してシンプルにボールを繋ぎ、確実にゴールを射止める。

中盤の選手がフォワードの選手を追い越す動き。

そういったプレーは今シーズンあまり頻繁にみられなかったので、すごく良かったですね。

もちろん、強いチーム相手にも同様な試合運びができないとJ1昇格はできないと思いますから、喜んでばかりいられませんが、今はとにかく選手たちが自信を取り戻すことが重要なので、J1昇格に向けて、少しずつ勝利と自信を積み重ねていってほしいと思います。



とにかく、ゴールを決めて欲しい選手が決めてくれたのが嬉しかったですね。

特にルリーニャ選手のような助っ人外国人や、中野選手のようなスーパーサブ的な選手の存在がチームには絶対に必要ですから、これからの活躍がますます楽しみですね。

あとは、小川航基選手のような華のある選手が目立った活躍をすることも、チームに勢いをつける上ではすごく重要です。


そして、山田大記選手。

ドイツから戻ってからはずっと空回りしているような印象を受けていましたが、今シーズンは山田選手らしいプレーが随所に見られるようになりました。

もうベテランの域に入りましたが、山田選手のサッカー人生はこれからが本番だと思っています。

本当にがんばってほしいです。

前にも綴りましたが、浜松出身の二人、山田選手→中野選手のホットラインに期待してるんですよね〜。



そしてそして、僕が期待している針谷選手。

個人的には、彼はもっと前のほうでプレーしたほうが(もしくはムサエフ選手などフィジカルの強い選手と組んだほうが)良さがでると思いますが、どうなんでしょう。

最近はメンバーに選ばれていませんが、なんとか這い上がってほしいですね。



ということで、


今日もジュビロネタで恐縮です。。。


フォルツァ、ジュビロ!






DSC_0819m.jpg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています