イタリア・ルネッサンス期のレオナルド・ダ・ヴィンチは、
「足は人間工学上、最大の傑作であり、そしてまた最高の芸術作品である。」
と述べたそうです。
レオナルド・ダ・ヴィンチと言えば、絵画、音楽、数学、天文学、解剖学など、さまざまな分野で才能を遺憾無く発揮した天才であり、偉人です。
そんな歴史上の偉人が語るほど、足は芸術であり、構造的にも奥が深い身体の部位だということですね。
そんな「足」を探究できるこの仕事は、本当にやりがいがあります。
ということで、
お客さまの足元をしっかりとサポートすることができるように、これからも最高の芸術作品を探究し続けたいと思います。
追伸その1
大学の卒業旅行の時に、パリのルーブル美術館で「モナリザ」を観たことがあります。
たくさんの人だかりの隙間から独特なオーラを放つ「モナリザ」が見えた時、何とも言えない高揚感を覚えたことが、今でも強く印象に残っていますね。
思ったよりも小さな作品でしたが、芸術という枠を超えた、なにか目に見えない不思議な力が宿っていると、皮膚感覚的に感じました。
実際にご覧になられた方なら納得していただけると思います!
追伸その2
ということで、
早く気兼ねなく海外を旅行できる日がやってきますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*ご予約の方を優先させていただいております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています
→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています
→1〜2ヶ月に1回ほど、メルマガを配信しています