SKIP

好きな文房具(シャープペンシル編)

子どもの頃から好きなもののひとつが、「文房具」。 鉛筆、シャープペンシル、消しゴム、筆箱、下敷きなどなど。   新しい文具を買うときとか、子どもの頃からなんかワクワクしてました。 文房具屋さん特有の匂いとか、大人になった今でも好きですね~(笑)。 ...つづきを読む

SKiPというネーミングの由来

    今までお話しする機会がなかったSKiPというネーミングの由来について。   『歩くことが、楽しくなる。』というコンセプトは一番最初に決めていました。  しかし、肝心のお店の名前はなかなか決まらない状態が続きました。   (そのコンセプトをわか ...つづきを読む

ゲンジボタルが宙を舞う

先週、とみつか未来塾のホタル観察会に参加してきました。   ホタルの種類は、ゲンジボタル。 場所は富塚町にある「ホタルの里」です。   このホタルの里は、とみつか未来塾初代塾長であるWさんの土地で、昔は田んぼでお米を作っていたとのこ ...つづきを読む
651/668